スポンサーサイト


いい物みつけた三寺参り

こんにちは

今年は早めに三寺参りをしてきましたよ。
日曜日であったのでいつもより大勢の人で賑っていました。

CIMG1027.jpg
         ・・・真宗寺・・・


CIMG1026.jpg
         ・・・本光寺・・・


CIMG1039.jpg
         ・・・円光寺・・・

今回は飾り物展を覗いてきました。

CIMG1032.jpg
左官鏝(こて)で表現した 題「辰」
よーく見ると3個の鏝で組んでありました。
タツノオトシゴに見えますよね。

CIMG1031.jpg
釿(ちょうな)で表現した 題「昇龍」
ちょうながこんな所にもありました。

なかなか粋な遊びですね。
この他にも30点ほど並んでいましたよ。
どれも見事な作品でした。

CIMG1037.jpg
瀬戸川には 赤い灯篭に火が灯りとてもきれいでした。
実はこれ 私が頑張って糊付けして作ったんです。


CIMG1042.jpg
匠文化館の前にも雪像ローソクが置かれ幻想的になっていました。

報告まで
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

