スポンサーサイト


三寺参り準備、バッチリ!!

こんにちは

明日15日、飛騨古川では三寺参りの行事が行われます。
それで準備の様子の写真を撮ってきました。

13日、まつり広場の雪除けからはじまりましたよ。
毎年雪が沢山あるので準備が大変です。
CIMG1018.jpg

14日にはテントが並びました。
明日は食べ物などが沢山でますよ。
あったかーいお蕎麦など食べに来てくださいね。
CIMG1021.jpg

駅裏の駐車場では町の中を飾る雪像ローソクが作られていました。
大きいのは高さ2メートルもあります。40個作られました。
CIMG1013.jpg
CIMG1015.jpg

匠文化館の脇には瀬戸川の両側を飾る灯篭が待機していましたよ
CIMG1020.jpg

さあ準備は着々と進んでいます。
皆さん寒さに負けないようにお出かけくださいませ。
娘さん方の着物姿も沢山見えますよ。
若い人たちはどんなご縁があるのかなあ

楽しみですね



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

