スポンサーサイト


鯉の引越し

こんにちは
今日を以って瀬戸川の鯉はしばらく引越しをすることになりました。
古川は冬になるとたくさんの雪が降ります。
瀬戸川は雪を流す大事な川ですので
鯉がいてはたいへん・・・
だから、4月上旬まで大きな池に引越しをするのです。

CIMG0921.jpg

CIMG0926.jpg

CIMG0929.jpg
朝8時半ころから12時ころまで
観光協会の方、市役所の方、鯉の保存会の方など
たくさんの人達が、一匹づつ丁寧に鯉を
トラックに移してみえました。

報道の方もカメラを構えてみえましたよ
CIMG0931.jpg

今日はもう一つ
匠文化館でイベントがありました

CIMG0932.jpg 
尺八と琴の演奏が9時半から3時半までありました。

CIMG0933.jpg

今日は一日中BGMがかかっていました。
演奏者の方お疲れ様でした。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

