スポンサーサイト


第34回全国町並みゼミ飛騨市大会

こんにちは

9月30日から10月2日まで飛騨市では
第34回全国町並みゼミ飛騨市大会 が行われました。
全国から500人くらいの人が集まりましたよ。
遠くは台湾からも37人くらいの方が来てくださいました。

1日目は飛騨市文化交流センターで開会式と講演会が催されました。

2日目は分科会に分かれての行動でしたが
古川町では祭り屋台が勢ぞろいし、獅子舞も特設ステージで行われました。

CIMG0757.jpg

CIMG0761.jpg

私はおもてなし隊として参加させていただきました。

ボランティアの仲間と全国から来てくださったお客様と
触れ合いをしながら楽しくおもてなしが出来ましたよ。

CIMG0758.jpg  CIMG0762.jpg

どんな料理(?)お菓子(?)でおもてなしをしたか
気になるでしょう。

CIMG0759.jpg
内容は 風船豆腐 きなこの玄米おはぎ 天ぷらまんじゅう です。

この他にも豆つかげがテーブルに常置されていました。

メンバーで手分けをしながら お運び、水屋、お茶運びと
手際よく応対することが出来ました。
飛騨市で作られた野草茶を配りながら
テーブルごとにお話を聞くことも出来 九州から北海道まで
の方々と交流できました。

皆さん大変喜んでくださり、私達も元気になりました。

こんな大イベントを計画実行をされた実行委員の皆様はさぞお疲れだったと思います。

私は心地よい疲れの中で満足感に浸ることが出来ました。
ありがとうございました。

また、飛騨市へお出かけくださいませ。
お待ち申し上げます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

