スポンサーサイト


三寺参り

三寺参りが昨日9時すぎまでおこわれました。

匠で着物の着付けが着々と行われ、着飾った娘さん達が
続々と町へ出かけていきました。

私は4時過ぎより着付けのお手伝いをしましたが、
午後7時すぎまでに27人位の方が変身されました。
二人の着付けのプロの方でされていて とても大変そうでしたが、
後でお話を伺った時 「娘さんが満足されて良かった」と言ってみえました。
午後8時過ぎ匠へ帰ってみえた娘さん達にお話を伺うと
「めっちゃ楽しかったよ。満足でーす。」と言ってみえましたが
その手はとても冷たかった・・・ でも感動が伝わってきました。


その後、私も三寺をお参りしてきました。

その時の様子をご覧下さい。

CIMG0500.jpg   CIMG0506.jpg
 上人塚の様子               円光寺横の瀬戸川

CIMG0507.jpg  CIMG0515.jpg
 円光寺の様子               街中にかまくら出現

CIMG0508.jpg  CIMG0509.jpg
 千本ローソクで娘さん達がお参り 写真スポットNO.1ね

CIMG0516.jpg  CIMG0517.jpg
 真宗寺を外からパチリ            本光寺へお参り

CIMG0521.jpg
 本光寺の前のたき火でしばし暖をとって

如何ですか? 
今回三寺参りにこれなかった方は、また来年きてみてくださいね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

