スポンサーサイト


一期一会

こんにちは
今週はとっても嬉しいことがありました。
始まりは15日ですが二人連れのお客様がみえました。
私はいつものように受付をし、少し様子を見ながら説明を始めました。
雲の説明、町の説明、千鳥の説明と雑談も加えながら話を進めていたら
お客様が
「古川へ行くんだったら最初に匠文化館へ行くといいよ。
 いろんなことを教えてもらえて、後で町歩きする時とても
 充実するから・・・と言われて来たんです。
 やっぱりきてよかったわ」
と言われ、私も嬉しい気持ちになりました。

3時頃今度は違う三人連れのお客様が・・・
同じように対応していたら最後帰られる時に
「二人連れの観光客の方に絶対匠へ行くべきよ・・
 と言われて来たんですよ。来て良かったよ」
と言われました。

  えっ さっきの方だ ありがたいこと他のお客様にも
  勧めてくださったんだ やったー

CIMG0331.jpg
    こんなボードも使いながらご案内しています

今日は横浜からのお客様でしたが
「ネットの書き込みを見てここへ来たよ。
 やっぱり来てよかった。古川の町自体がまた来たくなるねぇ
 匠文化館で少し知識を入れるだけで観光がうんと楽しくなるよ」
と言ってくださいました。

これからも一期一会を心がけ
匠文化館が古川の顔になるように勤めていきたいと思いました。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。   K.U
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

