

瀬戸川の鯉

こんにちは。
2~3日ひどい雨が続きましたね。
あちらこちらで被害も出ているようですが・・・
この飛騨古川はお陰様で被害も無く、平穏無事に生活が出来ています。

瀬戸川の水は大変濁っていますが、
鯉は相変わらず食欲大盛で、餌を与えると
一斉によってきます。
CIMG0116.jpg
CIMG0119.jpg

1日に1回はパンの耳そしてもう1回は栄養バランスの良い
固形の餌を与えます。

瀬戸川の鯉は昭和43年頃から放されていますが、
12月から3月までは大きな池で越冬します。
雪の深いこの地方では冬になると瀬戸川へ雪を流しますから
鯉はお引越しという訳です。

約1000匹居るんですよ。
大きなお腹はまるでお父さんみたい・・・
ゴメン、私でした

改修後 005

匠文化館の2階からはこんなステキな瀬戸川をゆっくりのんびり
眺めることが出来ます 

どうぞ、会いに来てください   K,U


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

