スポンサーサイト


匠の技

あっという間にもう6月も終り
半年が済んでしまいました。早いものですねぇ。
昨日はワールドカップご覧になられましたか?
日本の選手の皆さん凄かったですね。
PK戦で負けはしましたが、アッパレでした。
勇気と感動をもらったのは私だけではないはず。

今日は匠文化館の表に展示してある看板をご紹介しましょう。

CIMG0093.jpg
これは5月9日に行われたイベントの様子です。

こうやってはつられた材木が下の写真のものです。
イベントだけで終わるのはもったいないと思いこうやって展示することにしました。

CIMG0094.jpg

写真を展示している板も匠の技が活かされているんですよ。
はつられた木材は鉋で削られた物とは違い微妙に模様が浮き出て
きます。写真ではそこまで解らないのが残念です。
ぜひ本物を見にご来館下さい。   K.U
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

