スポンサーサイト


大事なおかき★

こんにちは★今日から6月ですね。
月が変わる時っていつも「さあ!今日からがんばろー♪」って思うんです。
たとえばダイエットとかね、勉強とかね。でも、まあ変わらないんです大抵の場合。。。
たぶん私だけじゃないと思うんです(笑)

今日は、そんな月始めの朝にとっても嬉しいことがありました。
今朝出勤すると、こんなものがデスクにおいてありました。

DSCN0030.jpg

2日前に来館された女性のお客様。
「この後、町の中を見て回るの」とすごく楽しみにお話してくださいました。
匠文化館を出発された直後、雨が降り始めたので急いで追いかけ
使っていない傘をお渡ししました。

「時間も無いのに、一度傘を取りに戻らなきゃいけないと思ってたから助かるわ~」
と言って町の散策にお出かけになりました。

そのお客様が、翌日にまた来館され、傘と一緒にこのお菓子を置いていかれたとのこと★
傘は捨てて頂いて結構です、とお伝えしたのに、わざわざ来てくださったことを思うと
心から嬉しくなりました。

毎日同じ場所にいると、ご案内や心配りが欠けてしまいそうになることもありますが
お客様にとってみれば、一生にもしかしたら一度しかこないかもしれない場所、
忘れられない思い出となる旅行なのかもしれない。

改めて、お一人お一人のお客様に対して、誠意をこめてご案内しようと思いました(*^_^*)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

