スポンサーサイト


見ましたか?

こんにちは

大変ご無沙汰しておりました。
5月になり旅行に最適な時期になりましたね

今日は5月21日にありました金環日食の写真を見ていただこうと思います。
飛騨地方では部分日食でしたが、
大の天文好きの主人を持つ私は岐阜まで出張してきました。

当日はとても晴天に恵まれきれいな写真が撮れました。
 
なんか天文好きに言わせるとこだわりがあるようでしたが
私はちゃっかり好きな写真だけいただきました。
DSC_0815日食2
午前7時31分2秒の写真です。

DSC_0820日食
午前7時31分48秒の写真です。

所によっては雲が広がってほんのの一瞬しか見えなかったとか・・・
一瞬でも見えればよかったですよね。

愛知県のセントレアの方では全然ダメだったみたいですよ。

こんなステキな天体ショーが見えて幸せでした。
見えなかった人のために写真でどうぞ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

