スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祭りの後は・・

こんにちは

19 20日と古川祭りが行われましたよ
19日の起こし太鼓はお天気にも恵まれ最高の日よりになりました。
スタートから少し遅れていたようですが
昨年出来なかった分念入りに行われたのでしょう。
私も最後の打ち止めまでしっかり見ましたよ。
家へ帰ったのが夜中の2時20分・・・

20日は雨が少しこぼれてきたため
屋台の曳き揃えは中止となりました。


今日はお天気が良くなりましたから
お隣のまつり会館で屋台の入れ替えが行われました。
CIMG1102.jpg

CIMG1105.jpg
古川の人たちは今日まで祭りに携っているんですね。
ご苦労様です。

ところで、古川の桜はやっと開きかけましたよ。
いつもより1週間ほど遅いようです。
CIMG1104.jpg  CIMG1103.jpg

そんな中、まつり広場では
若い衆が祭りの後ふきをしていましたよ。

CIMG1110.jpg
若松様も歌われとても楽しそうでした。

古川祭りも済み、春爛漫といったところでしょうか
まだまだ飛騨の祭りはあちらこちらで続きます。
ポカポカ陽気の中春を楽しみにぜひお越しくださいませ。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: せわしく過ぎる毎日の中で

> せわしく過ぎるときの中で大切なものってなんだかわからなくなってしまいます。
> 地域にはそれぞれの伝統文化があるのに、
> 一瞬で奪いさってしまった何かにおびえて暮らすのは、いやです。

コメントいただきましてありがとうございました。気がつかずに今日(7月2日)になってしまいました。
管理が下手でごめんなさい。平凡な暮らしの中にある伝統文化 大切にしていきたいものです。
今、夏の節電が叫ばれていますが一人一人もっと真剣に考えなければと思いますね。
今日も平和な一日であることを願いながら・・ありがとうございました。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。