スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一期一会

こんにちは

最近、何をお伝えしたらいいのか悩んでいます。
技であるとか建築の内容などは自分自身プロではありませんので
間違ってお伝えしてはいけないと思い ついブログの更新を怠ってしまいます。
これではいけないと思い、自分の感じたことを書くようにしました。

今日はステキなお客様に出会えましたよ。
12月に入りめっきりお客様も少なくなりましたが
昨日4時ころ入館されたお客様が朝一番に再入館してくださいました。
「お泊りは古川でしたか?」
「下呂に泊まりました。充分見れなかったからまた来たよ」
「えーっ、1時間もかけてまたきてくださったですか。有り難うございます」
ゆっくり見てくださり お帰りの際、お名刺をいただきました。
裏を見るといろんな事が書いてあります。
まず一級建築士が目に留まりました。
「プロの方でしたかあ。プロの方には反対にいろいろ教えていただくんですよ」
なんてお話しながら内心間違った説明しなかったよなと冷や汗ものでした。

さらによく見ると 特技・趣味まで載っていました。
お客様によると話題作りに良いそうで話が絶えないそうです。
なるほど  これはいいなあ

さらに花火鑑賞士と書いてありましたので
「大曲の花火ですか」とお尋ねすると
「知っていますか?」
「毎年、テレビで中継されるのビデオ撮りして見ていますよ
 今度は本物をみたいですね」
「宿がとれないからツアーで行くといいよ」
とアドバイスしてくださいました。

秋田の方でしたからさぞや時間をかけて古川まで来てくださったと
思うと一期一会って大事だと強く感じました。

お土産品もたくさん買っていただき
とてもハッピーな一日になりました。
お客様有り難うございました。m(__)m

私も今度名刺を作る時には裏に趣味を書くようにしようと思いました。






スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。