

きつね火祭り

こんにちは

先日24日に きつね火祭り が行われました。
お天気もよくお昼からまつり広場は大勢の人で賑わいました。

3時すぎよりいろいろイベントが催され
宮城保育園の子どもたちの踊も披露されました。

CIMG0722.jpg
「よさこい」とってもかっこよかったですよ

CIMG0743.jpg  CIMG0741.jpg
夜になっていよいよクライマックス

ステージでは太鼓がなり響いていました。
観客のお客様は心を打たれながら見入っていました。

CIMG0750.jpg  CIMG0752.jpg
7時ころ行列が始まりました。 市長も参加されましたよ。


CIMG0753.jpg  CIMG0754.jpg

花嫁花婿さんもきつねメイクきっと幸せになることでしょうね

こうやってきつね火祭りをみんなで楽しむことが出来ました。

お疲れ様でした。

この次は、全国町並みゼミが9月30日から10月1日まで行われますよ







和みすと2

こんにちは

夜の瀬戸川体験されましたか?

ホント情緒あってステキですよ
CIMG0689.jpg CIMG0691.jpg

それで匠文化館も一部を開放しています。
CIMG0699.jpg
CIMG0700.jpg

瀬戸川沿いから入れるようになっています。

それから中庭では
お茶とちょっとした口取り、お菓子でおもてなしがされていますよ。

私もちゃっかりいただいてきました。
ごちそうさまでした。
CIMG0686.jpg

18日までです。
まだの方はぜひお出かけ下さい。
浴衣着付けレンタルも行っています。
こちらもぜひどうぞ 

行灯展示

こんにちは

9月に入り飛騨市では
 「ほっと一息和みすと」 と題して

9月1日より18日 午後6時~9時まで 
瀬戸川に灯篭(和灯路が置かれています。

それに協賛して建具士組合の方々が
自慢の行灯を匠文化館の1階に展示されています。
CIMG0678.jpg

CIMG0679.jpg

CIMG0680.jpg

いかがですか。ステキでしょ

夜になると明かりが入り辺りいったい落ち着いた
雰囲気になります。

夜は1階のみになりますが、無料で入ることが出来ますよ。

まだまだ暑くて 秋とは言えませんが、
夜のお散歩にぜひお出かけください。

耳寄りなお話 ほっと一息和みすと のチラシを
ゲットされた方はよーくご覧下さい。

割引券がついていまーす。
大変お得になりますよ


