スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

喜んでいただいて

こんにちは

先日、被災地の方へ6本組木を届けてくださった

建築士組合の方が報告に来てくださいました。

行った先は宮城県山元町で人口16000人くらい
古川町と同じくらいですね

おもちゃと聞いて始めは拒否されたそうですが

物をみて受け取っていただいたそうです。

あるお子さんは夢中になりすぎて、食事を受け取りにいく

ことを忘れてしまったとか

とても喜んでいただけたそうで

こちらとしても嬉しい限りでした。



話は変わりますが、

先日19日20日は古川祭り中止になり

その代わりにまつり会館と匠文化館が無料入館できることになりました。

当日は約250名様にご利用いただき こちらもうれしく思いました。

ありがとうございました m(__)m
スポンサーサイト

桜咲いたら・・・

こんにちは

14・15日の高山祭りはお天気もよく良かったですね。
高山祭りを見てきたわ・・というお客様がたくさんみえました。

災害の影響で観光客も例年より少ないようでしたが
みえたお客様はゆとりがあって満足そうでした。

古川祭りは取りやめになりましたが、
その代わり まつり会館 匠文化館は
19.20日と無料入館
できることになりました。

ぜひぜひこの機会をお見逃し無くご利用下さい。

古川の桜は例年ですと20日前後が見ごろとなります。

今年は一番早く咲く桜がやっと花を開きかけましたよ。
 CIMG0566.jpg

 CIMG0564.jpg

今年は冬寒かったせいですかねぇ・・
少し遅れていますね。
今は下呂、萩原あたりが満開のようです。

大阪からみえたお客様が
まだ咲いていないのにビックリされていました。

大阪は  ♪さくら 散ったら一年生♪ なのよってね

春近しですが・・朝晩寒いのでまだストーブの片付けが出来ません。

花粉が飛ばなければ良い季節なんですがねぇ 

応援しています

こんにちは

古川町建築士会、建築組合連合会の方より
今日の夕方より宮城へ物資を持って行くよと連絡が入りました。

「それで被災された人たちの心を和ますために6本組木を寄付してくれないだろうか」
と提案があり早速、こちらでも準備をしました。

CIMG0558.jpg

20個では・・と思い、
仕入先の匠工房さんにも声をかけ協力を呼びかけました。
匠工房さんも快く引き受けてくださり33個寄付をしてくださいました。

CIMG0557.jpg

一つのおもちゃが一時でも辛い思いを和らげることができるとしたら
寄付することで応援になるのかな・・なんて思っています。

建築組合の方々 くれぐれも気をつけて行って来て下さいね。

被災地の方々が少しでも笑顔になれるといいなぁ。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。